2024年3月27日

EV 試乗会

昨日、千葉県茂原市ツインサーキットで行われていたEV試乗会に行きました。

千葉県知事が来ていてビックリです。
千葉県として今後もEVの普及拡大を目的とした活動(補助金等)をするとのお言葉。

開会式の後は早速試乗会です。

まずは知事がテスラモデルYを試乗していました。

その後、我々も各車の説明後に試乗をさせてもらいました。

日産  サクラ・リーフ
三菱  ミニキャブEV
folofly   F1VAN
TESLA    モデル3・Y

それぞれ用途により使い勝手は変わると思いますが、運転のしやすさはガソリン車に比べ個人的には格段に良いと感じます。
特に気に入ったのはF1VANで荷室との仕切りがあって消費電力への工夫があり積載量も十分。
また、弊社のような工事店は車の中で休憩する場合も多いので、エアコンをつけても騒音のないEVはありがたいです。

今日は貴重な体験ができました。
今後もEVは段階を経て拡大していきそうです。それに併せて給電設備も大きく広がると思います。

われわれ工事店として、これからも最新の設備工事に対応できるよう知識を持ち続けたいです。