ブログ

二和電設業スタッフによるブログです。

2021年5月25日

お勉強会!

 

 

こんにちは(*^^)v

 

先日長州産業さんの研修に参加させていただきました。

(ブログ書いている私はお留守番でした)

 

その時の様子の写真を貼っていきます(=゚ω゚)ノ

 

パワーコンディショナー・分電盤周りを勉強し実際に屋根の施工作業も行いました!

瓦屋根、スレート屋根など実際に触ったりしてみました♪

 

研修いった方からで普段は見ることができない分電盤や蓄電池内部を見ることができてよかったとのことです。

実際に蓄電池を使った特定負荷や全負荷の状況も見学できたそうです。

 

 

次は何かの研修行きたいな~って思いました(笑)

2021年5月18日

バトミントン(´-`*)

 

 

こんにちは(^^)/

 

一か月ほど前ですが、会社の参加したかたでバトミントンをしました~!

 

この世の中なので距離をとってマスクをしてみんなでやってました♪

 

普段運動しない、外でない人間なのでいい運動になりました(笑)

 

体育館の予約がなかなかとれないらしいですが次もまたやりたいです!

 

 

次はバテずに頑張ります(笑)

2021年5月13日

屋根葺き替え工事

こんにちは;-)

 

前回ブログに書いたお客様の屋根葺き替えの様子を今回書いていきたいと思います。

 

 

材料はこんな感じで届きます♪

 

 

前に届いたシートを張りその上から屋根素材を貼って行きます。

正面からみたらこんな感じになっております。

 

 

屋根部材を載せていき、屋根吹替えが終了しました。

その後、パネル取付を行います(`・ω・´)

こちらのお客様は代替1ヶ月ほどで脱着→葺き替え→取付まで弊社で行わせていただきました。